« 残念! ANAの制服、変わるらしいです凹 | トップページ | 職員募集します! »

スポーツクラブ

近くのスポーツクラブに、半年前、2度目の入会をし、週1回通って筋トレをしています。前回入会していたときは、会員だった半年間に、たったの2回しか通わず、もったいなくて辞めてしまったので、今回は、月4回までしか通えない料金がお安いコースにしました。

 

しかし、不思議なもので、いつでも通えると思うといつでも通わないけど、月4回しか行けないとなると、月4回通おうじゃないか!となり、ここ数ヶ月は、せっせと毎週1回通っています。私の場合は、主に筋トレを行い、他に自転車こぎ20分をして、トータルで、だいたい2時間弱を費やします。

たかだか週1回で何か効果あるかなあ?と思っていたし、そう思う方も多いと思いますが、そうバカにしたものでもないです。ダイエットに効果があるかというと、週1では無理かもしれませんが、呼吸が深くなって基礎代謝量が上がったような感じがしています。あと、風邪を引きにくくなったりとか。それと、趣味のボイストレーニングでも、お腹から声が出るようになってきました。いいことづくめです。

人間ほっとくと、体はどんどん退化していきますから、運動は続けたいですね!

|

« 残念! ANAの制服、変わるらしいです凹 | トップページ | 職員募集します! »