« 職業成年後見人 | トップページ | スポーツクラブ »

残念! ANAの制服、変わるらしいです凹

ANAの制服が好きで、ずっと変えないでいて欲しい、というブログを書いたばかりなのですが、なんとこの冬からANAの制服が変わるらしいです。先日、ANAに乗ったとき、機内誌に載ってました。やっぱり外国の有名デザイナーに頼んだらしい。「あ」に点々の「あ~~~」という感じ……。

社員の制服を一新して企業イメージを統一化するとでもいうのでしょうか。考え方はわからないでもないのですが、何故いいものをなくしてへんてこりんなものに変えちゃうのか。

グレーとブルーを配色した斬新なデザイン、というと聞こえはいいですけど、グレーの上着の背中のど真ん中にブルーの線が入ったりしてるんですよ。ありえない。デパートで売ってても誰が買う?ってな感じ。

ANAよ、おまえもか!です。

私が大学を卒業するかしないかの時に「CI(コーポレート・アイデンティティ)」ブームが起きました。30年も前に流行ったことを今やってどうする。

私ごときが何を言ってもどうなるものでもありませんが、一応、ANAのファンとして、厳しい意見を申し上げますm(_ _)m

|

« 職業成年後見人 | トップページ | スポーツクラブ »