« 職員募集します! | トップページ | ブーツ »

波平さんと同い年

合田です。先日54歳になりました。友人に「54歳だよ!」って言ったら、友人が「私だって42歳。サザエさんの歳をとっくに越えちゃった!」とのこと。それを言うなら、私がサザエさんをテレビで見始めた頃は、たしかワカメちゃんと同い年でした。それがカツオを越え、サザエさんも越え、気付いたら波平さんと同い年じゃないですか!ひえええええ。

波平さん、好々爺の雰囲気を出しているけれど、会社に電車で通っているし、60歳は越えてないはず…、と思って調べたら、どんぴしゃで同い年とは…。

自分では若いつもりでいても、端から見ると年齢なりの風貌をしているんでしょうけどね。

年を追うごとに増えるシワやタルミが気になってしょうがない合田ですが、あきらめるというか観念するというか、認めることも必要ですよね。

その上で、その年齢なりの深みとか落ち着きを見せられるようになればいいのかもしれません。(と、優等生的な文章で締めくくったぞ(笑)。)

|

« 職員募集します! | トップページ | ブーツ »