« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

運動しすぎは美容によくない…

運動=健康=美容によい、と妄信的に思っていましたが、

今では、スポーツは美容にはマイナスと確信しています。

というのも、一時期ジョギングにはまっていた時、3キロくらい

ジョギングした翌日、会った人から、「そんな疲れた顔して

大丈夫?」と心配されるのです。

自分としては、「なんて健康的!」とほくそ笑んでいたにもかかわらず…。

ジョギングの振動で皮膚にたるみが起こるのではと考えた合田は、

ジョギングをやめ、スポーツクラブでの筋トレを始めました。

これなら振動はないぞと。

ところがどっこい、やっぱり筋トレの翌朝、疲れが顔に出る…。

2つの経験から、きつい運動は顔の衰えを加速させる、

という結論に至った合田は、今はタヒチアンダンス教室に通っています。

今のところ、ダンスの翌日に顔に疲れは残ってなさそうなので、

続けていきたいと思っています。

(なんだかんだ、体は動かしていたい合田。。。)

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »